2006-10-10

お盆休みの改造その①

話が前後してしまいますが、お盆休みに搭載したパーツの公開第1弾、改造した箇所のメインとなるのがこのエンジン(SIRIO28-R STI)です。

搭載にあたり、スロットル ベル クランク マウントに切削加工が必要でした。














クランクケース
のデザインはS27とは異なりバギー用の金井EVO系と同じデザインです。
ちょっとかっこいいです。















で、搭載する時にヘッドビスの交換を兼ねてバラして色々見ていると、なんだか手持ちのM.SPEEDのOS30用ヘッドが載りそうな感じが・・・・・




試してみると、あ~ら不思議!見事にSIRIO28のインナーヘッドとピッタリ!!

しかもヘッドガスケットもOS30用がジャストフィットで圧縮のセッテイングも容易に出来る事が判明!


いや~ 試してみるもんですね。
(前回の投稿に使った写真のエンジンヘッドが黒いのは、このためです。)





























のヘッド、OS30のノーマルヘッドより軽くて入手も容易で放熱効果も高そうで買ったものの、まさかこのエンジンに搭載する事になるとは・・・・

しかも、見た目も渋くて個人的には有りだと思います。




よ~し、頑張ってあと2リットルは慣らしをするぞ~

(いつ終わるやら・・・・?)