2006-10-10

昨日の走行


お盆休みに載せ換えた例のエンジンはコメントを頂いたとおり、SIRIOのS28-R STIで、お盆休みに約1リットルほど慣らしをしたままずっと放置したままでした。
久しぶりにREVOを車に積み込んで近くの河川敷へ行き、さっそくスターターボックスの準備をして燃料をタンクに注入。プラグヒーターを挿し込みいざクランキング。
ブルーーー(クランキング中の音)・・・・・ブベベベベベ
久しぶりにエンジンを掛けるので多少かかりが悪くなっているかと思ったのですが、1~2秒ほどのクランキングで難なく始動完了。
そのまま軽くレーシングをして80℃位まで暖機。
いざ走り出すと、遅い!!
まだ、1リットル位しか慣らしをしていない為か発進~中速迄のレスポンスは軽くウィリーするほど良いのですが、上が全然回らないままでした。少しずつニードルを絞っていくと、多少高速が伸びるのですが、温度の上昇も早い(175℃まで上がってしまいました)為、再びニードルを少しずつ戻して130℃位で様子を見ながらストップ&ゴーの繰り返しをして、1タンクが終了。
今までに使ってきたエンジンと比べるとかなり渋い様で、あと1~2リットルは慣らしをしないといけないような感じでした。この後もう1タンクを終えて合計1.5リットル程慣らしをしましたが現状ではSIRIO27PROどころかOS30よりも遅い状態です。