TRAXXAS REVO 2.5Rがメインのブログです。 2005年1月にREVOを購入してから色々と改造してきました。 改造の基本は『より速く、より楽しく』です。 パーツを流用したり自作パーツを作ったりして、試行錯誤しながら楽しんでいます。 あまり更新出来ないと思いますが、のんびりやっていこうと思います。 訪れた方は、気軽にコメントを書いてください。
posted by kuen at 22:22
はじめて投稿します。以前2chの方でアドバイスいただいた者です。その節は大変参考になるアドバイスを頂きお世話になりました。ところで、誤発送で送られてきたエンジンのパッケージを拝見する限り、もしかして、注文なさった商品は、シリオ27じゃありませんか?もしそうなら、走らす前に一度PCチェックしたほうがいいですよ!箱には9ポートと記載してありますが、実は吸気3排気1の4ポートがデフォルトの可能性があります・・・少なくとも、自分はそれでヤラれましたorzインナーヘッドとポート形状見る限り、自分はシリオ30のPC転用かと思ってますが・・・以前のお礼まで^^
いらっしゃいませ~!初めてコメントを頂きました。ちょっとびっくりです。匿名ユーザーさんの仰るシリオ27とは新製品のミディアムブロックの事ですか?それともビックブロックの27ですか?もしビックブロックの方なら中に入っていたエンジンが3ポートのシリオ27Sだったのかもしれませんね?キャブが銀色のアルミ製だったら間違いないですよ!(参考までに、シリオはポート数を表示する時に排気ポートを数えません。シリオ23のスリーブを見ると排気を含めて12ポートも有りました。)ちなみに自分が今回購入したのは27ではありません・・・・・近い内にまたブログで登場しますのでお楽しみに~PS お願いですが、出来るだけハンドルネームの使用をして下さい。m(__)m
早速のレスありがとうございます。某有名モントラサイトでも使ってたので、このネーム使いますね。自分のは、最近出たミディアムの27の方です^^;で、シリオ27PROの方も持ってたので、インナーヘッドすりあわせてみたところ・・・ミディアム27の方がボアが大きかったので、たぶん30流用かな、って思ったわけなんです~。ミディアムのショートストロークと組み合わせれば大体27になるのかな、とも思いますしね。で、ついでに、ミディアムの方にビッグ27のPC入れてみたら、ポート位置までぴったりで二度ビックリ!まだ確かめてないんですが、ピストンピンの部分さえ何とかなれば、シリオ約25?が出来ちゃいそうな勢いです(笑)逆に考えれば、たぶんシリオ30はスリーブ削ってクランクケースに収める方式でのボアアップだったんでしょうね・・・そう考えると、エンジン製造に関する設計の基本思想や生産ライン構成の一端を垣間見ることが出来たような気がして、興味深いものがありました。ともかく、自分の予感が外れてよかったです。となると、購入なさったのはおそらくDLCクランクの例のエンジンかなと予想しますが・・・レポ楽しみにしてます!拙文を長々と失礼しました。
コメントを投稿
<< Home
詳細プロフィールを表示
3 Comments:
はじめて投稿します。
以前2chの方でアドバイスいただいた者です。その節は大変参考になるアドバイスを頂きお世話になりました。
ところで、誤発送で送られてきたエンジンのパッケージを拝見する限り、もしかして、注文なさった商品は、シリオ27じゃありませんか?
もしそうなら、走らす前に一度PCチェックしたほうがいいですよ!箱には9ポートと記載してありますが、実は吸気3排気1の4ポートがデフォルトの可能性があります・・・
少なくとも、自分はそれでヤラれましたorz
インナーヘッドとポート形状見る限り、自分はシリオ30のPC転用かと思ってますが・・・
以前のお礼まで^^
いらっしゃいませ~!
初めてコメントを頂きました。ちょっとびっくりです。
匿名ユーザーさんの仰るシリオ27とは新製品のミディアムブロックの事ですか?
それともビックブロックの27ですか?
もしビックブロックの方なら中に入っていたエンジンが3ポートのシリオ27Sだったのかもしれませんね?キャブが銀色のアルミ製だったら間違いないですよ!
(参考までに、シリオはポート数を表示する時に排気ポートを数えません。シリオ23のスリーブを見ると排気を含めて12ポートも有りました。)
ちなみに自分が今回購入したのは27ではありません・・・・・近い内にまたブログで登場しますのでお楽しみに~
PS お願いですが、出来るだけハンドルネームの使用をして下さい。m(__)m
早速のレスありがとうございます。
某有名モントラサイトでも使ってたので、このネーム使いますね。
自分のは、最近出たミディアムの27の方です^^;
で、シリオ27PROの方も持ってたので、インナーヘッドすりあわせてみたところ・・・
ミディアム27の方がボアが大きかったので、たぶん30流用かな、って思ったわけなんです~。
ミディアムのショートストロークと組み合わせれば大体27になるのかな、とも思いますしね。
で、ついでに、ミディアムの方にビッグ27のPC入れてみたら、ポート位置までぴったりで二度ビックリ!
まだ確かめてないんですが、ピストンピンの部分さえ何とかなれば、シリオ約25?が出来ちゃいそうな勢いです(笑)
逆に考えれば、たぶんシリオ30はスリーブ削ってクランクケースに収める方式でのボアアップだったんでしょうね・・・
そう考えると、エンジン製造に関する設計の基本思想や生産ライン構成の一端を垣間見ることが出来たような気がして、興味深いものがありました。
ともかく、自分の予感が外れてよかったです。
となると、購入なさったのはおそらくDLCクランクの例のエンジンかなと予想しますが・・・レポ楽しみにしてます!
拙文を長々と失礼しました。
コメントを投稿
<< Home